アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
台風の影響と猫さん
台風の影響と猫さん 台風21号では川の水量が増えて河川敷を超えていた。いつも歩く散歩道は泥でぬかるみが出来ている場所があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/31 16:02
川原のねこさん、よく会うね
川原のねこさん、よく会うね 久しぶりに良いお天気なのでふらふらと散歩に出かける。平日のお昼近くに散歩する人なんてそんなに多くない。暇人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/18 15:57
川原のねこさんとススキ
川原のねこさんとススキ 知らないうちにススキがたくさん生えています。もう10月だものね。当たり前だね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/12 15:52
川原のねこさんと庭の花
川原のねこさんと庭の花 この前会った猫さんとは似ているけれども違うようだね。顔に黒い毛がないものね。身体は白に茶色が入ってよく似ているけれどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 19:01
川原のねこさん
川原のねこさん やあ、いたね。久しぶりに会ったね。いや、ひょっとして初めてかな。今日は天気が良くて汗ばむね。でもきれいに見えるから飼い猫さんかな。また会おうや。元気でね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/25 11:37
小さな池の鯉と百合の花
小さな池の鯉と百合の花 この鯉も5年くらいになるのかな。一段と大きくなった。結構水も汚れてポンプがすぐに目詰まりする。春先に水質浄化剤も5リットルほど入れたけれど効果はしばらくしかなかった。手間がかかるけれどしょうがないな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/18 21:36
川原のねこさん1703と検査入院
川原のねこさん1703と検査入院 5月初めの白山です。まだ雪がいっぱいでとてもきれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 22:29
川原のねこさん1702
川原のねこさん1702 猫さんのいる河原の雑木を伐採してあった。何処かにいるかなと思い歩いているとにゃ〜と鳴きながら近づいてくる。いつもは猫おじさんがいて猫缶を持ってきている。今日はまだなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 18:35
川原のねこさん1701
川原のねこさん1701 先日、天気の良い時に川原を歩いた。「猫さんいるかな」と思いながら歩いていると、いたよ、日向ぼっこしているね。去年会っているのかな。大きいね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 16:06
今年のバレンタインは?
今年のバレンタインは? 2月になって太陽も少しずつ北へ移動している。年末ころはあの建物の左手(南)だった。時は確かに移ろいでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 18:19
川原のねこさん10
川原のねこさん10 昨日の朝日、建物が邪魔だけど陽の光が気持ち良い。来週は雪の天気予報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 22:03
川原のねこさん9
川原のねこさん9 やあ、10月以来だ、久しぶりだね。元気だったかい。どこの猫さんかな。この近くだよね。一緒にいた兄弟らしき猫さんはどうしたのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 15:26
足羽河原散歩と川原のねこさん8
足羽河原散歩と川原のねこさん8 足羽川で鷺が羽を休めていた。最近、よく見るね。飛んでいるところを撮りたいけれどなかなか難しい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/22 16:02
足羽河原散歩と川原のねこさん7
足羽河原散歩と川原のねこさん7 いつもの散歩コースは桜の名所百選の一つです。春は観光バスでいっぱいになりす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 21:57
川原のねこさん6
川原のねこさん6 天気の良い日にいつものコースを散歩した。いたね。ちょっと遠くではっきりわからない。いつもの子かな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/08 16:59
足羽川散歩と川原のねこさん5
足羽川散歩と川原のねこさん5 君とはおそらく初めて会ったね。この子も飼い猫かな。きれいだもの。あまり人怖じしないんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 16:24
川原のねこさん4
川原のねこさん4 先日は一匹しかいなかったのに今日は三匹もいる。何と可愛いではないか。君たち同じ顔だね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/24 20:58
川原の猫さん4
川原の猫さん4 おや、君とは初めて会ったね。服を着ているところをみると飼い猫だね。一人かい? いつも会う子たちとは関係ないようだね。飼い猫さんで大事にしてもらっているようで良かったね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 21:26
川原のねこさん 3
川原のねこさん 3 君、まだ小さいね。初めてだよね。顔が幼いね。毛並みはいつも会う猫さんと同じだね。そうか、親子かな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/19 20:34
足羽川散歩と川原のねこさん2
足羽川散歩と川原のねこさん2 天気の悪い日が続いて久しぶりの散歩に出かけた。堤防にはコスモスが咲いている。 コスモスはきれいだがちょっと背が高すぎるような。ふらふらと楽しみながら歩く。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 11:37
川原の猫さん1
川原の猫さん1 居た、君とは会った事あるかな?初めてかもしれないけれど元気だったかい。 今日は天気が良いから嬉しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 20:47
その後のりんごさん
その後のりんごさん りんごさん、慢性腎不全が判明したのは4月下旬の事。それ以来、療法食に切り替えたり薬を使ったりしてきたが一向に体重減少が止まらない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/23 21:53
その後のリンゴさん
その後のリンゴさん りんごさん、どうしたの。何を考えているの。最近、こうした感じが多いよね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/06 20:57
庭のお花とその後のりんごさん
庭のお花とその後のりんごさん 今年も嫁さんが世話をしたお花がきれいに咲いている。クンシランは見事に咲いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/27 21:05
その後のりんごさん
その後のりんごさん いつもの場所から出て来たな。どうしたの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/13 15:48
リンゴさん
リンゴさん リンゴさん、調子はどうかな。あまり良くはないね。食欲も出ないね。 おや、そんな所に入るのかい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/03 15:25
その後のりんごさんvol.3
その後のりんごさんvol.3 相変わらず体重は減ってきている。フードは療法食を食べるようになったが一日20gがやっとだ。少ないときは10gほど。これでは痩せてもしょうがないな。 水はよく飲んでいる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/18 16:39
川原のねこさんとその後のりんごさん
川原のねこさんとその後のりんごさん やあ、久しぶりだね。元気だったかい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 09:42
りんごさん、体調悪い。
りんごさん、体調悪い。 リンゴさん、13歳と5か月です。最近、体重が減ってきた。2月頃は4.2sほどだったが今月に入って3.8sになった。水もよく飲んでいる。食欲が落ちてきたような。 じっと物思いにふけることが多くなった。 年齢的なものかとも思ったが、念のために医者に診てもらった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 21:51
河原のねこさん
河原のねこさん 日向ぼっこしているね。暖かくなってきて気持ちいいね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 18:05
川原のねこさん
川原のねこさん やあ、三毛君 お久しいね。元気だったかい。君は用心深いから近づくとすぐに逃げるよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 20:55
春はもうそこまで
春はもうそこまで 足羽川河畔を散歩していたら練習中のカヌーが見えた。コーチが自転車に乗ってメガホンで指示を出している。 スイスイとすぐに見えなくなってしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/11 19:07
ディスプレイはリンゴさん
ディスプレイはリンゴさん windows7から10へのアップグレードを促すメールが毎日のように来ていた。今年の7月までは無料でできるということなので様子を見ていたが、そろそろ良いかなと思い一昨日アップした。 今のところ90パーセントはよさそうだが、勝手にスリープモードになってしまうのが問題だ。 スリープモードの適用なしに設定してもうまくいかない。ウ〜ン、唸るね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 22:31
りんごさん
りんごさん おや、りんごさん、何見上げているの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/23 21:46
猫さんのチョコレート
猫さんのチョコレート バレンタインデーに猫さんのチョコをもらった。そう言えば、犬さんと猫さんの飼育数がほぼ同じになってきたとのニュースが流れていた。飼い主も散歩が負担になってきたのだろう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/15 21:27
川原の猫さん
川原の猫さん 今年になって初めて会ったね。元気してたかい。冬を過ごせてよかったね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 21:30
机の上のりんごさん
机の上のりんごさん 先日雪が降って小さな池も埋まってしまった。左程大降りはしなかったのですぐに溶けてきたが鯉さんは元気だったようです。 春になると一層大きく成長しているだろうな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 17:22
雪が降ったよ、りんごは寝ている
雪が降ったよ、りんごは寝ている 今年は雪が降らずに助かっていたが、あにはからんや、しっかりと降りました。 小さな池も雪でいっぱいです。 鯉さんはどうしているかな。一段深い所でじっとしているのでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/26 21:37
りんごさん
りんごさん お久しぶり。今日もよく寝ているね。ぬくぬくとしている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 11:12
かわらの猫さん
かわらの猫さん 久しぶり、大きくなったね。元気な様で良かったね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/08 21:28
久しぶり りんごさん
久しぶり りんごさん 久しぶりです。りんごさん、すやすや。気持ちよさそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/30 15:27
りんごさん
りんごさん ぐっすり寝ています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/09 21:18
河原の猫さん
河原の猫さん いつもの散歩コースです。この堤防から河原に下りると猫さんがいるエリアです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/30 19:00
河原の猫さん
河原の猫さん 河原にいた猫さん。親子かな。暖かな日だったから日向ぼっこ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/26 21:37
りんごさん
りんごさん 久しぶりに猫さんがいるであろう河原のエリアを散歩した。 いたいた、カラスさんが近づいても平気だね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/15 16:53
秋のお花とりんごさん
秋のお花とりんごさん 庭に咲いた秋のお花です。知らぬ間に咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/12 17:58
りんごさん
りんごさん 近所に咲いていたダリア。毎年咲くのが楽しみです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/03 20:30
リラックスりんごさん
リラックスりんごさん りんごはリラックス。寝ている姿を見ている私もリラックス。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 16:40
小さな池の鯉
小さな池の鯉 暑い夏もようやく終わって鯉さんも元気な様子。夏の間は小さな池なので青い藻が発生して困った。 水も60%は入れ替えたがなかなか綺麗にならなかった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/17 15:11
りんごさん
りんごさん この前、天気の良い時にお風呂の入った。いつもは脱衣場で乾かすのだけれど 久しぶりに外で行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/03 21:41
りんごさん すこし狭い
さて、そろそろ出ようか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/10 20:45
りんごさん
さあ、今からどうしようか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/31 20:55
りんごさん
またそんな狭い所に入ってる。窮屈だね。出ておいでよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/23 20:26
りんごさん
珍しく起きている。猫は1日のうち7割は寝ているらしい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/15 16:33
気になるかい
いつもは閉っている納戸の中が気になるね。ちょっと入ってみようか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/27 13:53
賢い子です
私の動作を見ていて次はブラッシングだと感じるとそそくさとベッドの下に 逃げ込む。行動パターンを覚えているのか先を読むから思わず笑っちゃう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/22 21:22
− タイトルなし −
久しぶりにりんごさん登場。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 09:56
初めてだね・・・2
いつもは朝に散歩するのだけれどここ2回程はお昼近くの時間になっている。そうするとはじめて会う子がいる。この子も初めての子だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/30 21:40

トップへ | みんなの「猫」ブログ

街道徘徊旅の空 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる