アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「散歩」のブログ記事

みんなの「散歩」ブログ

タイトル 日 時
足羽河原散歩
足羽河原散歩 数日前の空、まるで夏のようです。まだ梅雨には入っていないのに。でも気持ちいい空だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 21:48
川原のねこさん1703と検査入院
川原のねこさん1703と検査入院 5月初めの白山です。まだ雪がいっぱいでとてもきれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 22:29
川原のねこさん1702
川原のねこさん1702 猫さんのいる河原の雑木を伐採してあった。何処かにいるかなと思い歩いているとにゃ〜と鳴きながら近づいてくる。いつもは猫おじさんがいて猫缶を持ってきている。今日はまだなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 18:35
川原のねこさん1701
川原のねこさん1701 先日、天気の良い時に川原を歩いた。「猫さんいるかな」と思いながら歩いていると、いたよ、日向ぼっこしているね。去年会っているのかな。大きいね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 16:06
足羽川散歩4.02
足羽川散歩4.02 足羽川堤防の桜はまだ咲かないね。今年は遅いようだがあと2週間ほどはかかるかな。桜も散るのは早いのではかなさも強いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 21:34
足羽川散歩3.20
足羽川散歩3.20 春分の日近くの太陽。暑さ寒さも彼岸までとは言うけれど今日は寒いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 11:32
川原のねこさん10
川原のねこさん10 昨日の朝日、建物が邪魔だけど陽の光が気持ち良い。来週は雪の天気予報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 22:03
足羽川散歩
足羽川散歩 北陸には珍しい朝焼けだったが写真に撮ったら今一つだった。初冬の晴れ間は貴重です。冬タイヤに交換している人がいた。まだ早いだろうに。でも、天気が良いときの方が交換するには楽だよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 15:35
足羽河原散歩と川原のねこさん8
足羽河原散歩と川原のねこさん8 足羽川で鷺が羽を休めていた。最近、よく見るね。飛んでいるところを撮りたいけれどなかなか難しい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/22 16:02
足羽河原散歩と川原のねこさん7
足羽河原散歩と川原のねこさん7 いつもの散歩コースは桜の名所百選の一つです。春は観光バスでいっぱいになりす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 21:57
足羽河原散歩
足羽河原散歩 先日、天気の良い日にいつもの足羽河原のコースを歩いた。ここから永平寺までは遠いね。でもこの前、長男が自転車で永平寺まで行ってきたと言っていた。自転車が流行っているね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 11:43
足羽川散歩と川原のねこさん5
足羽川散歩と川原のねこさん5 君とはおそらく初めて会ったね。この子も飼い猫かな。きれいだもの。あまり人怖じしないんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 16:24
川原のねこさん4
川原のねこさん4 先日は一匹しかいなかったのに今日は三匹もいる。何と可愛いではないか。君たち同じ顔だね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/24 20:58
川原の猫さん4
川原の猫さん4 おや、君とは初めて会ったね。服を着ているところをみると飼い猫だね。一人かい? いつも会う子たちとは関係ないようだね。飼い猫さんで大事にしてもらっているようで良かったね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 21:26
川原のねこさん 3
川原のねこさん 3 君、まだ小さいね。初めてだよね。顔が幼いね。毛並みはいつも会う猫さんと同じだね。そうか、親子かな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/19 20:34
足羽川散歩と川原のねこさん2
足羽川散歩と川原のねこさん2 天気の悪い日が続いて久しぶりの散歩に出かけた。堤防にはコスモスが咲いている。 コスモスはきれいだがちょっと背が高すぎるような。ふらふらと楽しみながら歩く。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 11:37
川原の猫さん1
川原の猫さん1 居た、君とは会った事あるかな?初めてかもしれないけれど元気だったかい。 今日は天気が良いから嬉しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 20:47
足羽川散歩
足羽川散歩 6月頃から散歩は足羽山に行っていた。気温はまだ高いけれど秋めいても来たので久しぶりに河原を歩いてみた。お!コスモスが咲いている。夏の終わり、秋の初めだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 21:16
足羽山散歩
足羽山散歩 台風が過ぎて青空が広がったので足羽山へ行った。植物園の杉が伐採されていた。 驚いた。どうするのだろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 22:00
足羽山散歩
足羽山散歩 毎日暑い日が続いている。足羽山は標高100mほどの山だが木陰が多いので比較的歩きやすい。 ミニ動物電のポニーも朝の開園前ならまだ外に出ている。日中は暑くて大変だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 15:56
足羽山散歩
足羽山散歩 先週天気の良い日に足羽山を歩いた。ミツバツツジが満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 11:41
足羽川散歩
足羽川散歩 堤防の上には菜の花がたくさん咲いていた。まだこれからもっともっと増えるだろう。壮観ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 16:52
足羽川散歩
足羽川散歩 足羽川に鴨さんファミリーがゆっくりと進んでいた。春を実感します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 21:35
道の駅
道の駅 ピレリーのタイヤをネットで購入してスタンドで組み換えをしてもらった。このタイヤはアウトとインがあるのだが スタンドのお兄ちゃんは4本とも逆にしてしまった。家に帰ってから気が付いたのでまたスタンドに行く羽目になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 21:11
足羽山散歩
足羽山散歩 先日天気の良い日に足羽山へ行ってきた。久しぶりに継体天皇さんに会った。いつもは周りの樹木の葉で 見えないけれど今の時期まだ見通しが良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 11:58
春はもうそこまで
春はもうそこまで 足羽川河畔を散歩していたら練習中のカヌーが見えた。コーチが自転車に乗ってメガホンで指示を出している。 スイスイとすぐに見えなくなってしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/11 19:07
川原の猫さん
川原の猫さん 今年になって初めて会ったね。元気してたかい。冬を過ごせてよかったね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 21:30
白山遠望
白山遠望 先日天気の良い時に足羽山を歩いた。ふと気がつくと白山が綺麗に見えていた。 白山とはよく名づけたもので雪がとても似合う。 日本を代表する山の一つに間違いない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/14 14:25
足羽山散歩
足羽山散歩 今日は天気が良いので久しぶりに足羽山へ。以前、市の郷土歴史博物館のあった所の駐車場へ。そこから途中、継体天皇像に挨拶をしてミニ植物園まで歩きます。 今日は祝日でミニ動物園は子供でいっぱいだった。もう冬が近いので植物園は何もないね。途中で残っていた紅葉の写真を一枚だけ撮る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 16:56
河原の猫さん
河原の猫さん いつもの散歩コースです。この堤防から河原に下りると猫さんがいるエリアです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/30 19:00
散歩
散歩 6月頃から暑さを避けて足羽山ばかり歩いていたので河原を歩くのは久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 21:07
足羽山散歩
足羽山散歩 天気が良いので息も絶え絶え足羽山を登ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/27 16:37
足羽山で見た花
足羽山で見た花 うすゆきはなひりのき ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 10:21
足羽山散歩
足羽山散歩 よく整備されているので歩きやすい階段の道だ。両側の建物を見ながら歩くとすぐに歴史博物館の跡地の駐車場に着く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/07 20:41

トップへ | みんなの「散歩」ブログ

街道徘徊旅の空 散歩のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる