アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鯉」のブログ記事

みんなの「鯉」ブログ

タイトル 日 時
庭の花と鯉
庭の花と鯉 どうだんつつじが花をつけた。この花が散ると池に入ってしまうのでちょっと困る。かと言って植え替えるのもためらわれる。このまま我慢かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 21:19
小さな池の鯉
小さな池の鯉 中国地方、特に山陰は雪がたくさん降ったようだ。日本海側だから降るだろうがわかっていてもたいへんだ。福井はまだ少ないけれど油断はできない。今朝は凍っていたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 16:27
庭のお花と小さな池の鯉
庭のお花と小さな池の鯉 秋は庭にはあまりお花がありません。ようやくこれぐらいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 21:22
池の鯉
池の鯉 小さな池に鯉が3折、1か月ほど前に1折死んでしまった。それまで元気そうにしていたので突然といった感じだ。鯉は結構長く生きる魚なのでまだまだと思い、安心していた。あまり水質も管理しないけれど前にいた鯉は7〜8年は生きていた。一冬超えるごとに大きくなって驚いたものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 21:30
机の上のりんごさん
机の上のりんごさん 先日雪が降って小さな池も埋まってしまった。左程大降りはしなかったのですぐに溶けてきたが鯉さんは元気だったようです。 春になると一層大きく成長しているだろうな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 17:22
小さな池の鯉さん
小さな池の鯉さん 一夏超えて鯉さんも大きくなった。金さんが一番大きい。 食欲旺盛で餌の食いつきも良い。でも、最も食欲があるのはりんごさんかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 09:58
小さな池の鯉
小さな池の鯉 暑い夏もようやく終わって鯉さんも元気な様子。夏の間は小さな池なので青い藻が発生して困った。 水も60%は入れ替えたがなかなか綺麗にならなかった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/17 15:11

トップへ | みんなの「鯉」ブログ

街道徘徊旅の空 鯉のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる